>
スタッフブログ

スタッフブログ

同窓会本舗のスタッフが、同窓会にまつわる面白い話題やお役立ち情報などをつづっています!



同窓会はホテルで行う?

今回の記事では、ホテルで行う同窓会について、どんな雰囲気になるか、ホテルで行う際の注意点、レストランで行う場合との比較、などをご紹介したいと思います。

同窓会のホームページを作ろう!

皆さんは、「同窓会がしたいなぁ」と思い立ったらまず何をしますか?会場を探す?案内状の準備?…はい、確かにどれも必要です。しかし、私が最もオススメしたいのは、ズバリ “同級生だけのホームページを作る” です。

同窓会で心に残る記念品

同窓会ではお越し頂いた先生方に、感謝の意を込めて記念品をお渡ししたいというご相談をよくいただきます。先生方にお渡しする記念品は何が良いでしょうか?本日は先生に渡す記念品の例と、注意したい渡し方をお伝えします。

同窓会の参加率ってどれくらい?

成人式後の同窓会などの特別な場合を除けば、基本的には3割前後、4割以上集まれば成功と言えるでしょう。「年齢が高くなれば減っていくのでは?」というお声も確かにあります。もちろん可能性としては考えられるかも知れません。しかし、当社でプロデュースした1500件以上の同窓会データを解析したところ、「ご年齢が上がるに連れて参加率が下がる」といった確かな相関関係は見出す事ができませんでした。

同窓会ハガキのサンプル

本記事では、同窓会の案内用往復ハガキのサンプルをご紹介しながら、注意点などを解説していきたいと思います。往復はがきは郵便局などで販売されており、サイズは、通常のハガキを横に2枚並べた大きさになっており、真ん中にはキリトリ線が入っています。それに必要な情報を印刷し、キリトリ線のところで半分に折った状態(ノリ付けなどはしません)で発送します

▼案内状、会場手配、受付司会まで全てプロに任せるなら、同窓会本舗へ▼

日本最大級の幹事代行サービス「同窓会本舗」

ページトップへ

ログイン

メディア掲載歴はこちら

雑誌に掲載されました

阪急交通社コラボレーション企画

同窓会本舗facebook公式ページ

すべて見る

採用情報

プライバシーポリシー

幹事マニュアル

スタッフブログ

個人情報保護士常時在籍企業