>
スタッフブログ

スタッフブログ

同窓会本舗のスタッフが、同窓会にまつわる面白い話題やお役立ち情報などをつづっています!



同窓会“あるある”とその対処法

同窓会あるある、名前が出て来ない、初恋の人が来ている、近くの席の人としか話せなかった、部活のメンバーで写真を撮る、などなどよくある同窓会のエピソードと、可能な場合にはその対処法をお教えします。

同窓会の会場の選び方

皆さんが会場を選ぶ時、何を基準に選びますか?場所?値段・会費?キャパシティ?考えないといけないことは沢山あります。年間500件以上の同窓会をプロデュースする私どもがちょっとしたコツをお教えします。

同窓会 写真撮影のススメ

みんな撮りたいショットは自分のスマホで撮影して保存してるでしょ?だから、わざわざ写真撮らなくても大丈夫じゃない?とお考えの幹事様にお伝えします。それぞれが撮っているのは個人個人の写真数枚といったところです。そして同窓会が終わって数日も経てば、数ある写真フォルダの中に埋もれてしまうケースが多いようです。

同窓会の名簿について

個人情報保護法が施行されて以来、個人情報の取り扱いには今まで以上に注意しなければならない時代になりました。かく言う私も個人情報保護士の資格を7年ほど前に取得し、現在も更新しております。ここでは、全学年の総会ではなく、学年会の同窓会名簿についてお話ししたいと思います。

同窓会はスーツで行くべき?

当社は全国で年間500件以上の同窓会をお手伝いしてきました。特に男性のご参加者様からの質問で多いのが「当日はスーツ?それともカジュアル?」です。この記事では、実際の同窓会のお写真を世代別にご紹介し、同窓会の雰囲気を掴んでいただきたく思います。

▼案内状、会場手配、受付司会まで全てプロに任せるなら、同窓会本舗へ▼

日本最大級の幹事代行サービス「同窓会本舗」

ページトップへ

ログイン

メディア掲載歴はこちら

雑誌に掲載されました

阪急交通社コラボレーション企画

同窓会本舗facebook公式ページ

すべて見る

採用情報

プライバシーポリシー

幹事マニュアル

スタッフブログ

個人情報保護士常時在籍企業